サターンの2Dゲーム最強環境はいずこへ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サターンファン @ tokyo12-18.msn.or.jp on 98/2/07 00:36:13

サターンは登場以来バーチャファイター等の3Dポリゴンを扱え、各メーカーからも絶賛された2Dゲーム開発環境がとても良いと評判でしたが3Dポリゴンゲームはそろそろ限界に近づいているのでもう一度サターンの一番得意とした物を思い出し
セガさんを始め、各メーカーさんももう一度サターンの性能を十分に引き出した
無理のないソフト提供をしてほしいです。
最近は4メガ拡張ラムなども販売されましたが、そんな物がなくてもスプライト表示のゲームならば本体のみでも十分に面白いゲームが出来ると思うので懐かしい過去のゲームでもいいですから完全移植プラス・サターン用バージョンアップ版を一つにしたものを提供していってもらいたいです。
ポリゴンゲームを作るなとは言いませんがこれからは補助的な物などに活用し
2Dスプライトメインでゲーム開発を行ってサターンをもっとアピールしていってもらいたい。