僕は、セガファンというより、むしろね・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ2 @ pm323.aaj.ilc.or.jp on 98/2/06 15:55:13

In Reply to: コアなセガファンの気持ちってどうなんですか?

posted by 河早 @ proxy.j-plaza.or.jp on 98/2/06 14:53:17

セガを信じてついてきてくれたソフトハウスが好き。たとえば、
トレジャー、ゲームアーツ、TF5のテクノソフトとかが好きなんで、
もしかしたら、厳密にはセガファンではないのかも。

あと、本当にゲームを中身で評価するセガユーザが好き。

メーカが一度は通らなくてはならない道、それはセガユーザが目を光らせてる
セガのハードなのでは、と。そこで己の力を知れ、みたいなね。

ただ、セガの中のCSチームが、やっぱり面白いゲームをつくってくれてる
ので、セガも好きだって所かなー。

で、まとめると、セガは最高だなー、と。

> たとえば PSとSSの状況が逆だったらみんな
> どう考えるんだろう。
> 小奇麗なCM流して ライトユーザーとりこんで
> 普及台数トップでスクウェアもエニックスも参入して
> って未来をみんな望んでいるのかな。
そうです。僕はね。
トレジャーとゲームアーツが儲かって、サンダーフォース5とかも
売れてれば、もっといいかな。

> それとも そうなったら
> 「セガらしくない!」って文句をつけるのかな?
いいえ。立場が逆なら、本当に質の良いソフトが、しっかり売れる世の中に
なってたんでしょうね。努力が報われる世の中にね。
悪いものは売れない。良いものは売れる。
スクエアは、新規のユーザのために、本当にいいものをつくってくれてるし、
そこから慣れたユーザには、さらに面白いソフトが待っている。
夢だったんだけどなぁ・・・。

> FF7の批判なんざ許されないボードなってたりして。
あれは、どのハードで出てても、ああいう批判をうけてたでしょう。デスみたく。
セガユーザに、ごまかしは通用しない。
ちなみに、アインハンダーは、好きです。ヌルイけどね。ブシドーブレードも
いい。フロントミッションセカンドは、ダメ。
バイオハザード2は、最高ですよ。ここはサターンのBBSだけどね。

> 僕は面白いソフトを作ってくれるんなら
> ハードメーカーがどこだろうがいいんだけどな。
僕も、基本的に、そうです。ソフトの面白さで、ハードメーカに限るなら、
やっぱセガが上ですね。かなりね。

ただ、サターンが好きなのは、面白いソフトをつくるトレジャーや
ゲームアーツが、何故かセガのハードについてきてくれてたのでね。
メガドラも、そんな感じで、好きだった。面白いゲームが満載だったからね。
BEメガの洗脳もあったけど(笑)。
仮に、トレジャーとゲームアーツとセガ(!!)が最初から、
PSにいってたら、多分、PS買ってたと思う。

> 追伸:今のセガは、面白いゲームを作ってくれるので支持してます。
僕は、今も昔も面白いゲームをつくってくれたから、ずっと支持してます。
これからも、ずっとそうするつもり。