Re:なにを持って「コアユーザー」によるのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/2/06 15:43:47

In Reply to: コアなセガファンの気持ちってどうなんですか?

posted by 河早 @ proxy.j-plaza.or.jp on 98/2/06 14:53:17

SHR%マスターシステム以降のセガハードユーザーです。
これは人によって答えが違いそうですが、僕の場合…

> たとえば PSとSSの状況が逆だったらみんな
> どう考えるんだろう。
> 小奇麗なCM流して ライトユーザーとりこんで
> 普及台数トップでスクウェアもエニックスも参入して
> って未来をみんな望んでいるのかな。
> (そんな気がするのですが)

バーチャロン、ナイツ、カルドセプトなど気に入ったゲームが出たほうの
そ機種を買いますね。買った機種の人気が落ちるのは悲しいですが、
人気やCMや買わないメーカーで選ぶわけではないですから。

> それとも そうなったら
> 「セガらしくない!」って文句をつけるのかな?

うーん、これはやりそうで自分でも怖いですね。「あのゲームを、何故出さない!」と
マイナーゲームの移植要求に血道をあげていそうで…。

> FF7の批判なんざ許されないボードなってたりして。

これはないと思いますね。なんだかんだ云って、グランディアにしろAZELにしろ、
「ここがいい!」の他にも「ここが悪い!」がちゃんと出て掲載されていますから。

> 僕は面白いソフトを作ってくれるんなら
> ハードメーカーがどこだろうがいいんだけどな。
>
> 追伸:今のセガは、面白いゲームを作ってくれるので支持してます。

ゲームでは支持出来るんですけど、新ハードやら運営やらで見ていて危なっかしいのを
感じる辺りがちょっと…。
#まあ、任天堂よりはよっぽど好感が持てますけど、下を争ってもねぇ…。