Re: 「速攻」の原作者は開発に不満だった。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/2/06 14:47:36

In Reply to: 「速攻」の原作者は開発に不満だった?

posted by ヤマザキ @ 202.237.42.70 on 98/2/06 11:54:26


>  ご意見は凄かったですねー。いや全く理解不能です。雑誌では
> 滅茶苦茶評価良くて「さすが鉄人がつくっただけあって」とか
> 褒められてて。
>  
いろんな意味で凄かった(笑)。

>  「速攻」はやった事ないですが、デモを見た限りではまず
> 買おうとは思いません。「テックサターン」に原作者が
> コメントイラスト書いておられたんですが、「ゲームは集団で
> 作るものだから、僕一人がいいと思ってたことはあれあれ?って
> どこかに行っちゃって…」等とおっしゃってました。
>  確かにゲーム化には喜んだんでしょうが、開発状況には
> 正直不満だったんじゃないでしょうか。
>
そりゃ、不満でしょ。
っていうかあの人は今回のゲーム以前に、新●社に対しても不満バリバリだし。

ちなみに原作者の方の同人誌では、今回のゲームについてのページで
「自●の原因には十分成り得る」
って感じのことが書いてありました。
それくらい不満。っていうか無念みたい。

> 原作の大ファンだった方はどう思っておられることやら。

自分は原作のファンですが、ソフトは買ってないです。
動いてるとこを見て「思ってたよりはマシ」とは思いましたが、あくまでも「マシ」
なだけなんで。
余裕が出来れば接客用に買っても良いかもしれないけど、多分ほかに買いたい
ソフトがいっぱいあるから、きっとこのまま買わないと思います。
定価¥4800くらいなら発売日に買ってしまったかもしれないッスけどね。