Re: 普通=6です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/2/06 14:33:07

In Reply to: 普通だな、と思ったゲームに何点つけますか?

posted by Magician @ cb4.library.tohoku.ac.jp on 98/2/06 12:45:48


> これは、レヴューの本質に関わる問題だと思うんですけれど・・・。
> 普通だから<5点>というのは、慣習上(?)厳しいとは思いませんか?
> 私は、普通のゲームに7点をつけます。うーん、と思うようなら6点。
> 個人的にいいかな、と思ったら8点で
> 他人に薦められるようだったら9点、それに何かが加えられたら10点、といったところです。

自分は、Magicianさんの場合から−1点くらいです。

ちょっと...って思うとこはあったけど、まぁ普通のゲーム=5点
まぁ普通=6
良い感じ=7
おぉっ良い=8
スゲー良い=9
まいったね、こりゃ=10
ってとこッスね。

5と6の間に境界線があって、そこを境にプラス・マイナス5点評価って感覚
と言った方が良いかもしれないです。

> おそらく、いくら低くても3点以下は付けないだろうな・・・。

...自分の場合「FIST」は1〜2点かなぁ(笑)。