Re:ラスマゲですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 混世魔王はんずい @ dragonhead.ftcs.se.shibaura-it.ac.jp on 98/2/06 14:01:20

In Reply to: Re: 戦闘の度にディスクを入れ替えるというのもあった

posted by Magician(昔の話だけれど) @ cb4.library.tohoku.ac.jp on 98/2/06 13:26:08

> > 昔のゲームは操作性なんてことは考えられてなかった(笑)。
> >
> 題名忘れちゃったけれど、モンスターを主人公にして、
>昼型と夜型のモンスターを使い分けながら、モノリスを探しつつ、
>合体もしていく・・、というゲーム(文章めちゃくちゃ)。
> 町に入る度にDISK入れ替えとかね。

ラストハルマゲドンですな.
その頃、友達の間で流行った言葉が「ラスマゲのように遅い」(笑)

でもPC88で出たT&Tというゲームは戦闘のエンカウントごとに
ディスクの入れ替えがありました(爆)