Re: AZELって短いかなあ…(ねたばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LEO @ 202.228.92.178 on 98/2/06 17:34:38

In Reply to: AZELって短いかなあ…(ねたばれ)

posted by グリズリー1 @ ppp0481.wbs.or.jp on 98/2/05 07:58:19

> まあ、確かに4枚組のイメージでありながらクリア平均15時間(憶測&ムービーパート含む)と
> 短い感じもしない訳でもないけど、他のゲームが長すぎる気もする。
> 大作RPGのお陰か50時間辺りが相場といった認識がありそうだけど
> それをRPGの常識・基準とは思いたくはない。
>
> 短い長いは人それぞれだけど、
> 長いゲームでだらだら展開しながら、なかなか本筋が進展しないゲームは嫌だし、
> 短いゲームでも、「これで終り?」と
> 思ってしまうのもなんだなって思う(まあ長くてもそうなんだけど)。
>
> そう言った意味ではAZELは話をキチンとまとめ、
> テンポよく、そしてよそ見はあまりせずに作られたゲームに思う。
まとまってましたか?

>
> 短く感じた最大の理由は時間を忘れプレイしたせいかなって思う。
> 某ゲームだと30時間以上掛かったかと思ったら20時間ってのあったしねー。
> それは短いと言うべき事なのだろうかと思う。

エンディング見て興ざめでした、誠に残念。