Re: 最近の中学生犯罪とゲーム(ちょっと長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス^^;;; @ 210.152.58.66 on 98/2/06 00:00:10

In Reply to: 最近の中学生犯罪とゲーム(ちょっと長文)

posted by 皮っかむりの狼 @ joker-fddi.riec.tohoku.ac.jp on 98/2/05 23:57:46


> 今日(2月5日)の朝日新聞を読んでたら、最近の中学生の凶悪犯罪と
> TVゲームを関連づけている人がいた。
> 「ゲームによる人間関係の希薄さ」がキレやすさの原因だそうだ。
> 街のゲーセンでは格闘ゲームが盛んで、現実と仮想がごっちゃになり云々だって。
>
> しかし、こういう人たちってとにかくゲームを目の敵にする傾向がありますね。
> 今回とゲームなんて、何の関係もないのに。
> 神戸の事件のヤシチだってそうだし。
> 結局、原因が分からないけど、何かのせいにしたいんでしょうね。
> かませ犬って奴か。もうちょっと原因考えろよって言いたいです。
> #親や生活環境の方がもっと原因でしょう
>
> 皆さん、どう思います?

 要はマスコミの人って、新しい文化を認めたがらないのでしょう。
もし、これの動機が小説ならなにも言わないに決まってる死ね。
(自殺マニュアルとかは除く^^;;;)