Re: モデム内蔵、は大反対



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 封神龍 @ a027133.ap.plala.or.jp on 98/2/05 20:49:08

In Reply to: モデム内蔵、は大反対

posted by ジャック @ proxy.cc.it-chiba.ac.jp on 98/2/05 17:00:56

>  僕はネットワークゲームにも、通信対戦にも興味ありません。
> モデム付けたら、1万円プラスじゃすまないでしょ。
>
>  
そこまで、値上がりはしないと思います。
ソフトウェアモデムを使うという噂もあることですし
モジュラーだけだった場合はそんなプラスにはならないと
思います。

まあだけど私もモデムを付けることにはあまり賛成できない。
多分その機能を使う人がどれだけいることか?
全ハード所有の10%に満たないのでは?

それなら別売りにした方がいいと思う。
私が開発者ならいくら500〜1000円くらいの値上がり
だとしてもそんなもの付けないで少しでもハードを安くするか
基本性能をあげる。下手にマルチメディア特化を歌い文句
にすると3DOの二の舞になってしまう可能性が高いし、
ゲームメーカーとしても基本性能が高い方が魅力的に
写ると思うし。

少なくとも要塞のような増設ゲーム機でもうゲームはしたくはない
です、コンセントが3つ必要になるとか。何より面倒くさい。
ソフトを入れ電源を付けるだけで楽しめる、それがゲーム機
のいいところだと思う。

とは言え大事なのはソフトウェア・・日経とかでいろいろ
騒がれているみたいですが、私は楽しいゲームがしたいだけ。