同感です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2FD @ 210.130.216.31 on 98/2/05 18:15:52

In Reply to: 街がもし絵だったら・・・・・・

posted by れのん @ max1-ppp31.nagaoka.sannet.ne.jp on 98/2/05 17:34:08

> 最初は「実写かぁ、なんかやだなぁ」と思っていましたが、今思うと実に失礼なことです。チュンソフトさんもインタビューで「実写のイメージが悪い」と言ってたくらいですから、いたしかたないのかもしれませんが。
> 皆さん、実写に対するイメージかわってませんか?僕は大いに変わりました。今までの実写と言えば「画像が悪い」「ダサい」「ゲームにほんとの人間なんか持ってくんな!」などと思っていました(スト○ートファ○タームービーとか(笑))。でも、今回の街はそれをおおきく変えてくれました。今では「画像がよい」「かっこいい」「街はほんとの人間じゃなきゃ」などと言っております。やっぱりそれも、実写のイメージを変えるためにチュンさんががんばってくれたんですね。これで、ゲームの実写もちょこちょこしかなかったものが、結構見られるようになるんではないでしょうか?

 私も「実写」に付いての認識を改めました。今まで「実写」と言うと、ハードの
 制限のせいで汚い画像しか見れなかったのと、「実写」を売りにしたゲームの
 ほとんどが「女性」を売りにしたチープなモノが多かったせいで、正当な評価を
 下せてなかった事に気が付きました。

 最近の「ポリゴン」や「CGムービー」もいいですけど、やっぱり「表情」とか
 の表現はまだまだ実写にかないませんもんね。下手にポリゴンムービー作る
 くらいなら、実写で撮影したほうがいいかも...

> P.S. 街のシナリオかく人いますか?
 どう頑張っても、あれからのストーリーが考え付きません(^_^;