私は心技型 (ねたばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: つ @ ntk230du25.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/05 17:22:40

In Reply to: ドラゴンのタイプは何型がいいんですかね

posted by 年貢 @ pppb84c.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/05 16:52:57

>
> やっとディスク4枚目ッス。遅い。
>
> 僕はずっと攻撃200機動199防御1でやってきてるんですが、
> あまり速いように感じません。防御や心技を上げると何かいい事があるのでしょうか?
>
> あと、ゲーム中突然標準型に戻ってる事があるのは困りますぅ。

やはり、本人のやりたいようにということで。
どれがいい、ってのはないかと思います。

ただ、レベルアップ時のパラメータの上がり方に変化はあります。
また、ゲージ3レベルのときそのままほっとくとHPやBPが回復します。
(標準型でHP回復、心技型でBP回復 ほかのは未確認)

私は最初、攻撃200、機動200でやってました。
機動が高いと位置替えのスピードが格段に違ってきます。
でもボス戦とかはバーサークをたくさん使いたかったので心技型にして
MaxBPがあがりやすくしました。

最終的にはライトウイングにしたんで、タイプチェンジはなくなりました
けど・・・(ゲージ3以降 HPとBPが回復する。)