なぜかリアルタイムで毎週見てます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug1du17.kng.mesh.ad.jp on 98/2/04 15:13:56

In Reply to: 「デビルサマナー」ってテレビ放映されてるの?

posted by 園っち(そのっち) @ cosmos199.cosmos.ne.jp on 98/2/04 12:29:02

2:15分ぐらいの遅い時間なのにねぇ・・・。

> ソウルハッカーズの取扱説明書に、「真・女神転生デビルサマナー、
> テレビ東京にて放映中」という広告が出てますけど、私の住んでる所には
> 民放が3つしかなくて、テレビ東京系の番組は、ほとんど入ってきません。
>
> 広告を見ると実写みたいですけど、ご覧になってる人、いらっしゃいます?
> どんな感じなのかなーと思って。

お答えしましょう。
主人公は、サマナー1と同じの葛葉キョウジ、もちろんヒロインはレイです。今、第1部が終わって第二部に入りました。第1部はサマナー1と同じ感じで、シド・デイビスとか久美子とかマリーとかイナルナとか、刑事のおっちゃんが出てきます(ちゃんと相棒連れて)ついでにファミ通の浜岡編集長が出てきます。演技が下手なので見てて笑えます。
ゲームと違って仲魔を体に宿して戦います、一度の戦闘で一体しか出せないと言うことです(最後は2体出てたけど)ラストはさっぱり分かりませんでした。

で、2部は1話完結になり、1部ではシリアスな部分が多かったけど、少々ですがユーモアに溢れる内容になってます。キョウジが1部に比べてパワーアップしてます。かっこいいポーズも取ります(^^;;
サマナーネットらしきモノも出てきます。戦闘の時悪魔は出さずに素手で戦います、この辺の意味は1部を見れば分かるでしょう。でも演技が下手なのはまったく変わってません。

一部二部通して言えることはなぜダーク系悪魔を仲魔に出来るんだ?と言うことです。

で、ここまでなぜ内容に触れてないかというと・・・なんとビデオが出るんですね〜。これで見れないファンも安心ですね。
第1部はつまらないかもしれませんが(自分は楽しめた)我慢して見てください、第二部はきっと楽しいですから(^^;;

こんなもんでどうでしょうか?その他に質問があれば何でも答えますよ。