我が心の師です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.201 on 98/2/04 13:47:23

In Reply to: 難波弘之さんは一体何をしたというのか?<街>

posted by Magician @ www.ogis-cc.ac.jp on 98/2/04 12:51:17

> 1998 難波弘之
> と出るけれど、何者なんでしょうね?

自分が日本で一番尊敬しているキーボーディストです。
おそらく、日本で5本指に入るほどの実力派のプレイヤーだと思います。
プログレ系キーボーディストとして有名ですので、お父さんくらいの年齢層には
知っている人も多いのではないかと思います。

ゲーマー諸氏には、昔は日本ファルコムのゲーム(イースやソーサリアン)などの
サントラCDのアレンジを手がけた人としての方がなじみが深いかも知れませんね。

そうそう、キングレコードから発売されていた
「ファルコム”難波”コレクション」というアルバムは、
難波弘之ファンの方にも日本ファルコムファンの方にもお勧めの名盤です。

特にソーサリアンエンディングIの難波アレンジは、当時のソーサリアンファンの
間で絶賛されたのを、いまでも覚えています。

そうそう、実はこの人 SF作家でもあります。
ハヤカワ文庫で「鍵盤帝国の劇襲」という単行本が大昔に出されていたんですけ
ど、たぶんもう廃刊になっているでしょうね。(笑)