センチの「ささいな疑問」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: drei Rot @ su1-2.edu.cc.gunma-u.ac.jp on 98/2/04 13:30:33

センチをやっているときにふと疑問が浮かびました。その疑問とは
・最大行動値っていくつまで下がるのだろう?零まで下がるのだろうか。
・所持金ってどれくらい貯められるのだろう。
という非常にくだらない疑問なのですが、その真相を確かめるべく
早速試してみました。

まずゲームを開始してとりあえず12人の女の子に会いに行き
それから女の子には会いに行かずに休日はひたすらバイトを行ないました。
夏あたりからせつなさが炸裂しはじめ、夏の終わり頃には全員のせつなさが
炸烈しました。こうなると無言電話が頻繁にかかってくるようになり
みるみるうちに最大行動値が下がりはじめます。休日に家にいようものなら
6時から17時まで無言電話がかかる有り様です。その結果、最大行動値は
どうなったかというと20までしか下がりませんでした。よく考えたら
この20という値は初期値なんですね。零にはならないようです。

さて所持金の方ですが、こちらは秋頃になって999999円貯ったところで
カウンターストップしました。この状態で休日にバイトをやろうとすると
『こんなにお金があるのだから、アルバイトする必要はないな』と表示され
アルバイト出来ません。しかし平日はしっかりとアルバイトをしています。


最後に、余談を2つほど

せつなさが炸裂している女の子に電話をかけると、その女の子は不在で
代わりにその女の子の家族の方が応対するのですが、その応対する人と
いうのが、センチ小説『再会』でお馴染みの方々なんですね。
しゃべりませんが、その会話内容は結構面白いので、
まだ見ていないと言う人は是非お試しを。

クリスマスとバレンタインの日に女の子に会うとここだけでしか見られない
立ちポーズを見ることができます。但し、手紙イベントと重なっていると
みることができませんのでご注意下さい。