Re: というか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もけもけ @ pl-urawa109.infosphere.or.jp on 98/2/05 01:24:19

In Reply to: Re: 反省したところでどうにもならない気が・・・

posted by 天禁 @ yokohama3-02.msn.or.jp on 98/2/04 21:25:49


> > スクウェア取られたのはマシンスペックによるところも大きいのでしょうが、なによりセガが「負け続けた会社」だからではないでしょうか。
> > PSを選んだのも実績がなくても「マイナス」よりは「ゼロ」の方が良いに決まってるからでしょう。「プラス」の任天堂を捨てたのはいつまでも新機種を出さないのにしびれを切らしたとか(?)
> >
> > こう考えるとこの業界、巻き返しなんてありえないような気がしてきた・・・。
> > 悪循環の繰り返し。
>
> 最近、SSにあまりそそるゲームがなくって
> ついつい、PSのソフト買っちゃうんですが、
> 昔ってこうじゃなかったですよね?
> むこうのほうが、数はあるけど、そそらなかったのに・・・。
> トゥームレイダーも向こうに行ってしまったし・・・・。
> 最近どうもSSはマニアックなイメージがあるんですが・・・。

マニアックなの含めて全部PSででるから、SSには何もない気がします。

思うに、今やすべてポリゴンベースの3Dゲームだから、SSじゃ無理なのかな?
そう考えると、設計が失敗したと言うのも納得がいきます。

しかし、今のポリゴンゲームの下地を作ったのはセガなんだから、もう少しうまくやれないものでしょうか?