Re: じーだらPS



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: AD−X6 @ iascii.uz.ascii.co.jp on 98/2/03 13:42:51

In Reply to: PSのポリゴンシューティング

posted by なおやん @ sj2.casio.co.jp on 98/2/03 12:30:58

> 最近、気になるタイトルが2つ程あるんですが、果たして、SSへの移植は?
>
> 【Gダライアス】
> PSでは発売するようですが、SSではやはり不可能でしょうか?
> 噂では、AC版も純正のFX−1ではないので、当初はPSへの移植も不可能
> では?・・・と言われていたという話を聞いた事があります。
> SSのレイヤーIIもかなり厳しかったし、難しいかな・・・。

 これなんですが、基板屋の人も「GダライアスはFX−1プラスという基板で
多少マイナーチェンジされているから、FX−1ではGダラは動かないよ」って
いってました。
 うちにレイストームとGダライアスが基板であるので、見比べてみたんですが
見た目は違いないんですよね……
 ただ、Gダラにはゲーム中何度か、圧縮データを解凍する「微妙な」間が
入ることがありまして、それが「プラス」の機能なのかなと勘ぐってしまいます
 いずれにせよ、メモリがぎりぎりなので、移植はきつそうですね

4Mカートリッジ専用ソフトにしてもムリか?>SS版Gダラ

AD−X6