Re: 日本製ソフト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/2/03 13:07:38

In Reply to: 次世代機のCPUは何が良いと思います?

posted by 横山 剛史 @ fmv220026.lib.miyazaki-u.ac.jp on 98/2/03 12:49:25


> でも、PCとの互換性って、今のPC業界の日本製ソフトの割合って、7割方が18禁でないか?
> 全年齢用って洋ゲー5割の世界だし。

売れてる数なんて考えたら、どれくらいの割合になっちゃうんでしょうかねぇ...
全年齢用タイトルを開発してる会社は報われないッスね(光栄等のメジャーなとこ
でも、いまじゃあコンシューマと両立だし...っていうかコンシューマのほうが
比率が多い?)

...というワケで、セガの新ハードが「PCで全年齢用タイトルを開発してるけど
報われてないメーカーの逃げ道」になれないかなぁ...ってちょっと
期待してまス。(いわゆる[アートディンク:PS]みたいな関係)
PCのゲーム(←ここではWindows用のゲームってことで)を開発してたメーカー
としては「OSにCEを採用してる」ってことで、全く経験の無いコンシューマ機用の
ゲーム開発に突然取り組むよりはだいぶ気が楽なのではないでしょうか。
...そこんとこ、どうなんでしょうねぇ。