AD-X6 さんへのレス(vo.435、タイトーSTGねた)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Support_Law @ isu2.main.eng.hokudai.ac.jp on 98/2/03 11:55:31

--AD-X6 san wrote--
> レイセク2がそれなりに遊べるようになったら、次は「メタルブラック(タ
> イトー/ビング)」を、お勧めします。演出バリバリで、むっちゃかっこい
> いシューティングです。さらにその次はダライアス外伝(タイトー)でしょ
> う。ここまではまれば、あなたもタイトーシューティングの虜。

「ダラ外」はもってます。ダライアスシリーズは「II」から入った人で、グラ
フィック、音楽にぞっこんです。私としては、「ダラ外」は特に単なるシュー
ティングを越えた芸術作品だと思ってます。

「メタルブラック」は、ファンの方は「いい!」という声はきくんですが、や
はり古さがいなめませんねぇ(^^;。今から初めてやる人も、おすすめでしょ
うか。あ、基本的に難易度はあまり気にしない人です。シューティングは下手
だけど、好きなので。でわ。