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セシル @ a051194.ap.plala.or.jp on 98/2/04 05:37:59
In Reply to: 次世代機で本当に可能なのか?
posted by ろすけ @ tkya2236.bekkoame.or.jp on 98/2/04 03:42:20
> PCゲームでMODEL3のレベルに達しているゲームを見たこと無いんですけど
確かにそうですね。というより、業務用とPC用の方向性の違いではないかと思う
のですけど。
> 次世代機では本当にVF3とかVS2は可能なんでしょうか?
というより、可能でなければ次世代機を出す意味はないと思います。
サターンよりちょっと処理が早くなった。サターンよりちょっとムービーがきれ
い。正直言ってそんなレベルで次世代機を出してもSEGA is No.1にはなれな
いでしょう。
新しい遊び方の提示、劇的な性能アップ。今のPSや64をはるかにしのぐ基本性
能を持っていなければユーザーにとって買うメリットはないのでは。
> SSのVF2みたいなごまかしポリゴンだったら、はっきりいって要らないと思う。
セガはサターン開発時に戦略を間違った(ちょっと言いすぎですが)のではないか
と思います。もちろん今にして思えばですが、アーケードが確実にポリゴン全盛に
向かいつつあった中、ポリゴン性能に特化した家庭用マシンを出していれば。
あるいは・・・
> 実際、SSのほうが面白いゲームが多いのにPSの画質(ポリゴンのみ)とCM戦略に負けたし・・・。
> パンピーなユーザーはやっぱ見た目で流れちゃうよ、セガさん。
発売当初、「すべてのソフトはPSに集まる」「スゴイソフトはSSから」なんてCMキャッチがありましたが今まさにその状況ですね。
もちろん、PSソフトにも見た目だけじゃない良作のもいっぱいありますが、これまでの動向や現状をセガは冷静に分析して、次世代機の戦略に有効に活用して欲しいですね。
イメージ戦略は何よりも大事だと思います。
アーケードの移植を売りにするだけでは、次世代機NO.1を勝ち取るのは厳しいでしょうね。
セガはプライドをかなぐり捨ててでも、次世代機に全力を注いで欲しい。
そのためにはたとえサターンを見捨ててでも(ユーザーとしては辛いところですが)
長くなりましたが、最後に、次世代機の発売と同時に出して欲しいソフト(あくまで個人意見)などを
バーチャストライカー2(今度こそは)
バーチャファイター3(完全移植にはこだわらず、鉄拳並に家庭用に作り込んで欲しい)
ゲットバス(専用コントローラー込みで是非)
ロストワールド(当然銃も。できれば振動付で)
サクラ大戦/ナイツ/サカつくなど、サターンで多数の支持を得たソフトは当然ですね。(以上月並みですが)
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