ミスった!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽんぽこ @ d20.tsu-usr1.nisiq.net on 98/2/04 00:51:42

In Reply to: Re: WinCEはおそらく

posted by 藤岡洋介 @ ppp215.luice.or.jp on 98/2/04 00:08:28

> > WindowsCEをOSとして採用とのことですが、
> > この場合のWindowsCEはおそらくOSのカーネルを指しているのでしょう。
> > 簡単に言うとWindowsからGUIとかアプリを全部とっぱらっちゃった骨のみ。
> > そこから普通人が作るのはちょっとむずそうだとおもうんだけど。
> 少し舌足らずでした。私もあなたがおっしゃる意味で使ったつもりですが。
>
> 確かWindowsCEベースにするメリットはパソコンでの開発が簡単になること
> ですよね。

そうだったんですか。
開発環境の整備をMSにそっくり任せちゃったって感じですよね。印象としては。
ハードメーカーがやるべき事の第一を止めちゃった感じが・・・

DXとか使うのでソースレベルでは確かに近くなるとは思うけど。
あとはPCのゲームを移植しやすいとか言ってましたねえ。
あとは規格がPCと同じなのでネットワーク系には向いてますね。

でもネットワーク使ったゲームってそんなに面白いかなあ?
僕はイマイチ・・他プレイヤーの顔が見えないし、モラル低い人いるし。
やればやるほど殺伐としてくる感じがして。