マニア向けな品質と内容はソフトの値段とは関係ないよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ2 @ 210.146.47.236 on 98/2/03 22:59:05

In Reply to: 新ハ−ドの価格!!(私的希望)

posted by 千代三郎 @ ppp25.parabox.or.jp on 98/2/03 16:25:36

ACに興味ない人はっていってるけど、みんな興味あるんですよ。
でなきゃ、あんなに移植移植って、さわがない。

ACに興味があって金の無い学生とかは、CSの移植に期待する。
僕も、そうです。だって、基盤、高いんだもーん!!

学生でなくても、期待する。それに、ゲーム性自体は、充分移植できる。
みんな、そうしてますよ。少なくとも、セガさんはね。
で、充分内容としては、ソンショクのないデキになってるし。

まあ、現実は、見た目も一緒でないと、みんな喜ばないんですけどね。
ちょっと見た目でムリすると、処理落ちとかコマ数が落ちたり。
その辺は、ツライですけどねっ。

あと、マニア向けでソフトが1万2万ってのは、間違ってますよ。
たんに、メディア代の問題なのでは。

ネオジオみてると、一目瞭然ですよ。でも、僕の友人は、いまだにネオジオの
CDは邪道だっていって、認めてない。わかる、その気持ち。
だって、遅い。ちなみに、PSも。あれは尋常じゃない。

完全にACと肩を並べてほしいとは、いわない。ただ、プレステみたく
たくさんポリゴンが出たら、よかったですよねぇ。
ハードをいじくるのが好きなソフトハウスの趣味につきあってたら、
売れるものも売れんでしょうな。ゲーム性自体は、どれでも再現できるし。

僕が欲しいのは、技術屋じゃない。ゲームクリエーターなんす。

難しいですよね。あなたの「私的希望」。個人的には、実現されたら
それは嬉しいんだけど。

5〜6万から、サターンみたいに3万に値下げすれば、ベストですよね。
でも、それなら、最初から3万。

やっぱ、3万が限度。僕はね。

でも、高校生の頃、サターンを定価で買ったんですけどねっ。

まあ、高くても、買いますよ。なにせ、僕は、セガユーザだから。

一般ユーザは、発売日に、いきなり買うことなんて、絶対、ないと思う。
買うのは、ある程度マニアに入ってる人だよ、そんなの。

ハードを出して、値下げして、宣伝して。それから買う。
みんな、そうですよ。まわりの子供とか見ると、そうですよね。
欲しいといっても、親が許さない。安くなるまでね。

やっぱ、それがベストですよね。
なにって、スゴイ機能で5〜6万。そこから、一般向けの処置をすれば、
充分だと思う。

以上、僕は、今、思い付きで書いてたりする。

だから、明日になれば、考えが180°変わってるかも。

おちまい。