Re: 普及させたいなら3万円前後?と思ってます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/2/03 21:10:36

In Reply to: Re: いいたいことは分かります。だけど……

posted by AD−X6 @ iascii.uz.ascii.co.jp on 98/2/03 20:43:40

まず最初に書いちゃうと、上に書いた「結構売れる」ってのは
100万なんてもってのほか。
ネオジオよりは(遥かに?)売れるのでは?ってくらいのニュアンスでした。

新ハード、性能的には最新3Dボード(といっても3Dfxの某ボード2は別格)を登載した
PC以上の性能には成り得るのでは?
いわゆるPSX互換系基板のゲームなら余裕をもちつつ移植出来るくらい。
どっちにしろMODEL3からの移植はキツイのでは?って程度に解釈してます。
(無理をすればMODEL3からの完全移植も可能。とかのスペックだったら脱帽)
まぁ、新ハードがどんなに性能が良くって、セガの事だからすぐにMODEL4を発表
しちゃったりするんでしょうけどね。
で、MODEL4からの完全移植はできないのか?とかの話が出てくると(苦笑)。

> 業務用機:最新のハードウェアと、ゲームセンターでしか味わえない専用筐体を売りにする。一部の人は個人所有する
>
> PC:家庭用機では飽き足らない人が、よりすぐれた再現性を求めて利用する
>
> 家庭用機:それほどゲームをやらない人が、気軽に手を出せる低コストマシンとして、広範囲に流布することを
> 目的とする。
>
> くらいに住み分けた方がよいのではないでしょうか
>
たしかに、最近のPCの移植タイトルってキレイッスよね。
あれよりスゴくて3万円前後だったら良いなぁと思ってます。

どっちにしろトップを狙おうとちょっとでも思ってるなら5万はキツイと思ってます。
アーケードからの移植度の高さは二の次ぎ。