同じく



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/2/03 19:48:23

In Reply to: Re: 基板野郎からの意見

posted by AD−X6 @ iascii.uz.ascii.co.jp on 98/2/03 16:58:23


> 基板を家で遊んでいる立場からいわせていただきますと、
> ハード5〜6万円、ソフト1〜2万円という値段なら、基板を買います。
> 家庭用機は、「安いから」買うという側面もあります。

同じく。
これなら、CPシステム2+サブの方が安い!。(中古だけど^^)
更に言えば、システムGX+サブなんか「家庭用か?」と思うほどの値段。

> 個人的には、業務用には業務用のよさがあり、家庭用には家庭用の
> よさがあるわけですから、それぞれオリジナルのゲームに力をいれて
> ほしいです。移植ゲームはあくまでも、博物館のレプリカみたいなもので
> 雰囲気を楽しめれば、完全移植など必要ないと思います。

思い入れがなければ、それでいいですね。
でも、怒首領蜂は、やっぱり基板の方が・・・・・。

> マニアなら、ホントにほしければ基板買いますって(断言していいのか……)

いや、いいです。
私なぞ、サターン版グラディウスDPを買ってから、
グラ2基板を買いましたし。(^^;;;
(15万エブリ設定が気にいらなかったという説もあり)
物によっては、ノーデス設定とかもできますし。
(果たして、R-TYPESでこれは可能か?)

> 余談:
> NEO−GEOってありますよね。
> アレ、業務用とスペックは全く同じで、且つ値段は同じソフトなのに
> MVS(業務用)だと12万円、ネオジオだと3万9800円なんていう
> 値段をつけています。
> でも、売れないんですよね。ネオジオ。

↓嫌なツッコミ
でもネオジオじゃ、MVSみたいに4本挿し出来ませんよ。(違うって^^)


電GO!基板、欲しいですね。
2がキット売りされれば、基板だけでも出てきませんかねぇ?。(淡い期待)