Re: 新ハードのOSはWindowsCEかぁ..(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: lingo @ 133.30.90.234 on 98/2/03 14:21:08

In Reply to: 新ハードのOSはWindowsCEかぁ..(長文)

posted by KiRYU(妄想中) @ 159.153.12.194 on 98/2/03 13:34:54

> ってことは、ゲームソフトを入れないで本体の電源を入れると
> まず<B>WindowsCEが立ち上がる</b>ってことになるんでしょうか?
>
> マイクロソフトに対する思いは人それぞれあるかと思いますが、CEを採用すること
> によって、<B>データの管理がしやすくなる</b>んだったらバッチリっすね。
> 少なくとも今のサターンのデータ管理画面よりは、数10(数100か?)倍使いやすく
> なると思いまス。
>
> あと、CEのことって詳しく知らないんスけど「BMPファイル」や「テキストファイル」読み
> 込む事ができるのなら、結構便利ですよね。(わざわざソフトの中味をPCで調べない
> ですむし)
> もし、「BMPファイル」が扱えるんだったら、内蔵RAM&バックアップRAMの容量
> によっては「CE画面時の壁紙に設定」とかできると面白いと思うんスけど...
> いかがッスか?(←無理っぽいけど)
>
> あと、「モデム内蔵」ってことは当然「ブラウザ内蔵」ってことだと思うんですが、
> やっぱり<B>IE4.X系</b>のモノを入れるんですかねぇ。
> ブラウザ内蔵ならHTMLファイルが読めて便利ッスね。
> ...ん?ここまで書いて気付きました。
> 「ブラウザ内蔵」なんだったら、<B>GIFやJPEGのファイルも読めて当然</b>ってことに
> なるだろうから、「これからは、おまけCGはGIFはJPEGにしてね>メーカー様」
> ってことですね。
> メーカーの方々、よろしくお願いしまス(←気が早すぎ)。
>
> さらに、これも個人的にあったら良いなぁって思ってる事なんですが、
> 「USB機器接続端子」を付けてくれないッスかねぇ。
> そうすれば、新ハード専用のマウスやキーボードを開発しなくてもPC用のUSB用の
> モノの流用がきくから。
> SCSI端子も付いてれば「もう完璧(←なにが?)」なんですが、そこまでいくとお値段が...
> でも、そこまでやったうえでお安く出せればホントにバッチリなんすけどね。
> そこんとこどうッスか?>セガさん
> なんつって。
>
> 以上、妄想しだすと止まらないKiRYUでした。

それってもうほとんどパソコンっていうんじゃないでしょうか。
そうなると単にセガがCEをつんだパソコンを出したで終わると思います。

まぁそれはおいといて。
たぶんCEはコアの部分だけでUI(ユーザインターフェイス)部分は全て省かれると思います。
必要な場合はアプリケーション側で実装することになるでしょう。
見た目は従来のゲーム機と同じ感じにするのではないでしょうか。
っていうかそうじゃないとセガは終わりでしょう。