これは原作イラストのゲーム化だから・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねこロンボ @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/2/02 15:22:08

In Reply to: センチ面白い?

posted by HAMU @ nwpc1.lib.ube-k.ac.jp on 98/2/02 11:09:29

アニメとか漫画をゲーム化すると、原作の味が出ていないとかで、
ゲームとしてはつまらないものが多いじゃないですか。

つまり、センチメンタルグラフィティっていうのは、ゲームの宣伝をかねて
いろいろな方面(グッズや小説など)に展開したのではなくて、
元の原画のイラスト(っていうか設定)のゲーム化なので、
ゲームとしては つまらなくって当然! でしょう。(笑)
でもそのアニメなり漫画のファンの人は、コレクターズアイテムとしてゲームを購入しますよね?
その程度のゲームだと思っていれば、もっと気楽に楽しめるかも?

しかし、7000円以上のお金を払って買ったソフトが、10日もしないうちに、
半額近くまで値段が下がると、当日に定価で買った人は怒るよね・・・。