期待してたけど・・・見送り



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: kankan @ tyo3.gate.nec.co.jp on 98/2/02 13:51:52

In Reply to: みなさん「野球つく」買いますか?

posted by 葛原 @ 202.33.148.103 on 98/2/02 09:03:25

まだ動いてるところを見ていないので何とも言えませんが、
あのキャラクターどう思います? 不気味じゃないですか?

さかつく2、すごく楽しかったので、「野球つく」の噂をきいたときに
超リアルな画面、シミュレーションならではのテレビ中継アングル
(投手後方のカメラ) とか、解説やグラウンドレポーターは誰なんだろう
とか勝手に想像してめちゃくちゃ期待していたのですが、雑誌記事を
見て愕然としました。

ファミスタやパワプロの成功例もあるし、2頭身キャラが悪いとはいいませんが、
シミュレーションゲームであれは違う気がする。どうして「さかつく路線」でいって
くれなかったんだろう。
さらに「野手が肩車してホームランをキャッチ」とか、「目の中で炎が燃える」などの
コミカルな演出は我慢できません。(さかつく2の”光るプレイ”とは質が違う)

あーあ。せめてグレナイ位の画面だったら・・・