本多 愛でクリアしました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 鳳来 @ thread.nagoya.cec-ltd.co.jp on 98/2/02 13:03:08

In Reply to: [速攻生徒会]って面白い?

posted by ガンテツ @ pppk046.yin.or.jp on 98/2/02 12:20:31

速攻生徒会はメストで読んでいただけで特別な思い入れはないんですが、2D格闘が好きなんで買っちゃいました。

> キャラが小さいだの、メストのライターさんが監修してるだの
> いろいろ良くも悪くも言われてますが、実際のとこどうなんでしょう。

確かにキャラは小さいんですが、原作の雰囲気は出てると思いますよ。ゲーム性も悪くはないです。ゲームモードも充実していて、2D格闘が好きなら買っても良いのでは・・・。ただ、CAPCOM系の格闘ゲームと比べると見劣りはします。プレイした感覚としては、アトラスのGROOVE ON FIGHTみたいな感じかな。
ロード時間は短くもなく長くもなく。ただ、ステージ間のデモ画面がボタンスキップできないのは(^_^;(オプションでカットできますが)
特に秀でた部分はないんですが丁寧につくられているので、個人的には好感が持てました。

> マンガとラジオドラマ好きだったから、今買おうかどうか
> めちゃ迷ってます。
> あすか系だったら絶対買ってるのに...。

ゲームのCDを普通に聞くと。ラジオドラマが入ってます。
技コマンドはCAPCOM系であすかのコマンドと比べるとパッドでは出しにくいですね。
結論:
定価も高いので、時間とお金に余裕があればお勧めします。