夏に出す理由(邪推)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 皮っかむりの狼 @ ppp1.riec.tohoku.ac.jp on 98/2/03 03:36:40

In Reply to: 同時発売のソフトがそろってから

posted by さのばびっつ @ ins82.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/03 02:56:44

> > 夏に出るなら出るでいーけど・・
> > なんか慌てて出してあとで後悔しそう。
> > 一度売り出したらやり直しなんてきかないんでしょ?
>
>  その通りです!!!
>  あまり焦る必要は、<B>日本の</b>セガにとってはさほどないとも思えますね。
>  
>  発売を前倒ししなければならないような劇的な変化は思い浮かばない。。。
>  
>  あるとすればPS2発売予告か?
>  それともN64の思いがけず大ブレイク?
>  それとも海外のプロジェクトX?

他のハードはともかく、夏に出す理由として考えられるのが、そう
あれです、ワールドカップ。
本体とバーチャストライカー2発売で、一気に本体販売台数を増やすつもり、
かなと思っているんですが。
スポーツゲームは海外では人気だし(アメリカでサッカーはきついかもしれないけど)
日本でも盛り上がってたりするんじゃないでしょうか。

多分TGSで詳しい発表があると思うので,今から楽しみっす。
個人的には少々高くてもいいから、スペックだけはいいのを出して欲しいです。
あと、どうせ買うゲーム数なんて月に1ー2本なんだから、参入メーカーは
それほど多くなくてもいいです。
自分の好きなメーカーだけ参入してくれれば。

あくまで、個人的かつ希望的な意見でした。