Re: クールなレースゲームを教えてくだされ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 洋ゲー推進委員会Ralph @ ppp98eb.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/03 01:04:57

In Reply to: クールなレースゲームを教えてくだされ!

posted by ヒトエ @ 203.183.75.186 on 98/2/02 22:03:24

> なんかメチャやりたいんスよ。レースゲーム。
> デススロットルで目覚めたね、オレは(ここらへんがおかしい)。
> バコバコにドゴドゴ行くやつでも、美しくガシガシ行くやつでも、
> 面白いやつ、なんでも教えてください。

それなら、ちょうどいいのあるよ。
PSの「オーバードライビンDX」(EAV)
グラフィックは奇麗。
車は実車で、ディアブロ・テスタ・バイパー・RX−7・NSXなどで”カーグラ”な解説モード有り。
で、一番おすすめのモードは「1VS1」のラリーコース。
民間車両(対向車有り)は走ってるし、パトカーに追いかけられる。
そして正面衝突したら派手に吹っ飛ぶ。
なんか無駄に物理計算してるみたいだし。

あとはSSでも出てる「ロードラッシュ」(EAV)
バイクなんだけど、敵を殴る蹴る、挙げ句の果てにひき殺す。
そしてやっぱり、対向車も白バイも登場する。

最後にPSの「ランナバウト」(クライマックス)
そこに用意されたのは、サーキットではなく「街」。
決められたコースなんて無い。
路上にあるものはほとんど破壊できる。
そして選べる車?は、原チャリから戦車まで!
ちなみにこれは、和ゲーです。