「ソウル」、芝浜コアの人達ってイジワル(ねたばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 園っち(そのっち) @ cosmos190.cosmos.ne.jp on 98/2/02 18:29:59

ソウルハッカーズ、2周目の途中です。

1周目のときも思ったんですけど、主人公の市民IDが消されてピンチになった
とき、「芝浜コア」のお店の人達、結構、冷たいですよね。

サマナー相手の裏稼業。IDなんか関係ないところでお商売してると思ってたん
だけど、みんな一斉に売買を断るもんね。

最初はサマナーであることを証明しないと相手にしてくれなかったのに、今度は
サマナーでも市民IDがないとダメなんて、かなりの商売人達だ。

しかも、一番激しく拒絶するのが回復料理店の主人だから参っちゃう。
1周目のときなんて、ネミッサが瀕死の状態で反魂香も使いきってたから、
私は真っ青になってしまったっけ。

「芝浜コア」の人達って、かつてダークサマナーにでも料金踏み倒された過去が
あるのかな?