より多くの人達に、面白いゲームに触れる機会を!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ2 @ pm303.aaj.ilc.or.jp on 98/2/01 23:01:55

そういう考えで、僕は名作のリメイクとかを望むわけです。
なにも、「自分として思い入れがあるから」とかじゃあない。

ただ、時代は繰り返すっていっても、あまり古すぎると、つらい。

進化がある程度進んだ時点を越えてから、そのサイクルが始まるのでは?

服装だって、音楽だって、そう。
だから、ゲームだって、同じはずなんだ。きっとね。

今の若者には、父親や母親の青春時代で流行ったものが新しいものとして
とられてる。そんな感じで、ゲームも1つの文化なんだしね。

でも、今、僕の知らない昔のゲームがリメイクされても、魅力は感じない。
きっと、まだリメイクのサイクルが始まる所まで、この業界は進化して
いないのかも。

でも、今の親の世代が、息子の世代をみて、

「あのときの流行の服装がまた流行ってるなんて」

と、いってるわけだし、やはりリメイクのサイクルは、始まるべきなのかも。
だからといっちゃなんだが、メーカにはもっと意識してリメイクに力を
注いでほしい。

そして、将来そのサイクルに組み込まれる名作を作り続けてほしい。

それが出来るのが、セガとESPや、その他職人魂あふれるクリエータさんたち
だと、僕は思う。いまは儲からなくても、決して楽な道で儲けようとか、
妥協はしてほしくない。