Re: 千年帝国はドイツだったから売れなかったのだろうか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ベルクアイサル @ ppp65-tajimi.mmtr.or.jp on 98/2/02 20:58:18

In Reply to: 千年帝国はドイツだったから売れなかったのだろうか

posted by 軍需相シュペーア @ proxy5.dti.ne.jp on 98/2/02 01:17:56


> WA大戦略みたいに日本軍とか出てたら買った!と言う人はいますか。
> ドイツはやっぱりマニアックなのかなあ。
> タミヤのプラモはドイツ軍ばっかりなんだけどなあ。

 私、千年帝国もWA大戦略も持っていますが、千年帝国が売れなかったのは「大戦略ではなかった」からではないでしょうか?

 正直言って、千年帝国のシステムはあまり好きではありません。1ユニットが5機で編成されていたり、航空ヘックスが4倍の大きさが有ったり。
マップがクオータービュー(いちいちスクロールさせないとマップの奥の方が見にくい)だったことなど。
 将軍システムも「歴戦のエース部隊」が作れないのが気に入りませんでした。

 以上。売れなかった理由はシステムにあるのでは(仮説)でした