これって珍現象?(パンツァ−2)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: デッカード @ pppc4d4.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/01 10:53:14

パンツァードラグーンシリーズの事なら俺に任せろ!という方に
お伺いしたいのですが・・・
今プレイ中の「AZEL」に触発されて、久々に「パンツァードラグーン2」を
遊んでみようと思い、サターンにセットしたのです。
ふつうなら、そのまま放っておくと、ロゴなどが表示されて
「パンツァー2」のハイライトシーンがフラッシュバック
のように流れるムービーが始まりますよね。
ところが、今回に限って、いきなり「パンツァー1」の
ムービー(「1」の時に収録されていたハイライトシーンの映像。
スタッフの名前とかが表示されるやつ)が始まったのです。
一瞬CDをいれ間違えたかと思ったのですが、確かに「2」のCDだし、
そのムービーが終了すると、ちゃんと「2」のタイトル画面に!
しかし、このムービーが流れたのはこの1回だけ。何度くり返しても
「2」のムービーが流れるばかり。
僕はいままで何回も、いや何十回も「2」をプレイしていますが、
こんな現象は初めてです。オマケで収録されているムービーなのでしょうか。
ランダムで「1」のが流れるとか(それにしても1回だけだった)。
もしかしたら、誰でも知っている事を伺っているかも知れませんが、
何だか不思議で「AZEL」に集中できません(笑)
この現象は当たり前の事なのか、たまたま作動した裏技なのか、
どなたか教えて下さい!