Re: いきなり強烈ですけね・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ mx-tuk103.raidway.or.jp on 98/2/03 01:25:14

In Reply to: Re: 徳間の攻略本ってヘボくない?

posted by 柴 瑠璃 @ ppp8356.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/02 01:40:16

> > > > なにやらサターンFAN紙P23によると攻略本が事情により発売中止とか
> > > > んーーん他に攻略や設定資料集のような本は出てる(今後出る?)の
> > > > でしょうか。
> > > > よろしければ教えてください。
> > > > #面白い、これでもかってぐらいにこだわれますし。
> > > > #ふと机上でもゲームの事考えてる自分がいるっていうゲームは久しぶりです。
> > >
> > > 講談社から出ています。
> > > 詳しくは説明書の裏に書いてあります。
> > > 中身については立ち読みできなかったのでわかりません。
> > どもありがとうございます。
> >
> > いや一度も講談社の攻略本(というか攻略本自体まず買わない)を買ったこが
> > ないので買うの怖くて近場の本屋はみな立ち読み防止でビニで包んでるです。
> > 設定資料も充実した内容の攻略本だと嬉しいのですが。
> > #FANのやつは期待していただけに残念です。
> > #ソフトバンクのルナ設定資料集みたいなのでんかな。
>
> 内容はまぁ置いておいて(ロボF後半の攻略は良かったと思う)、
> 装丁がダサダサ。
> 仮にも文章書いて飯食ってる人間が
> 「超・攻略本」とは何事か!?
>
> サタFANは読んでないけど、
> プレマガはどんどん薄くなってるし(木曜発売で致命傷?)、
> ファミマガなんて目も当てられないしで、
> あそこの会社もうダメなんじゃない?
あいや確かにちょっと前まで銀行から・・・。
けど関連会社まとめたし
いやでも・・「もののけ」が当たって社長は鼻息あらいけど
って徳間の話はもういいですね。
理由はただ一つ「あおつきべるの」さんのマンガが攻略本のそこかしこに
はいり、カットなんかも仰山つくんではないかと、と踏んでたんです。
もうでないからなんともいえませんけど。

#あと私攻略本を4冊ほどしか買ってないので、それほど他社の本を知らんのです。
#一回買って失敗したと思ったらそこのもう買わんし。