Re: ケンノ氏作品のジンクス?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: WIRED @ ins121.tokyo-ap5.dti.ne.jp on 98/2/01 23:33:35

In Reply to: ふむ・・・・

posted by しまんだラギ @ pearadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/1/31 18:50:50

> EVEとDESIREか・・・・双方とも剣乃ゆきひろ氏がゲームデザインを手がけたもの
> ですが、実は剣乃氏の作品には「最初にプレイしたゲームがそのプレイヤーに
> とっての剣乃作品のベストになる」というジンクスみたいなものがある
> ようです。

結構当たってるかも(笑)

自分はPC版「YU−NO」をプレイしてケンノという人の存在を知りました。
このクリエータはチェックせねばならないと、人づてに聞いて立て続けに
EVE、DESIRE(いずれもSS)をプレイしましたが、やっぱ
ベストはYU−NOですね。

ゲーム的にもEVEやDESIREはデジコミっぽいし、なんかいまいち
のめり込めなかったです。
もちろん2つとも面白かったですが、比較すれば...ということで。

EVEとDESIREを比べれば、EVEかなあ。