Re:両方(SS版)クリアしたけど(バレ無し)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: チワワ大王 @ ppp8226.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/01 07:34:15

In Reply to: アンケート:イブとデザイアってどっちが好きですか?

posted by コーク @ ns.crc.co.jp on 98/1/31 18:31:31

> アンケートなんですけど。
>
> ストーリー等を比べて絶対こっちがおすすめという方を
> レスしてください。

ぼくはEVE、デザイアの順にプレイしました。
先にプレイした方が気に入るって書き込みを以前見た覚えがありますが、そうじゃなくてもEVEの方が良いと思います。

その理由、デザイアは登場人物に偏りがあります。男性は3人(多分)しか出てこない。
それと、シナリオでもデザイアではエンディングまでこれといって引かれるところが有りません(自分的に)。EVEでは3個所ありました。でもどっちも驚きとちょっと涙が出そうになりました。

EVEの犯人当ては、自分には不可能でした。まぁ、誰にでもクリアは出来るんですけど、一回目で当てるのは無理では?何と言うか、手がかり無しのまま進んで、犯人わかんなーいとなるんだけど、良く考えると犯人が...と思うが、そう考えるようにシナリオが作られていて、引っ掛けにはまっていた。奥の深さに感動しました。