CESAの唱える「健全ではないから」・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ ppp-at005.fsinet.or.jp on 98/1/31 11:04:45

In Reply to: CESAの意向は今後無視できないと思う

posted by さのばびっつ @ ins39.funabashi.dti.ne.jp on 98/1/31 01:51:33

  アダルトゲームは確かに健全とは言えないかも知れませんけど。
  一般ゲームでも「人と人とが殺し合ったり、殴り合ったりするゲーム」は
 健全なのかなぁ・・・とか思ってしまったり。
  逆に、「恋人どうしの愛の証としてのSEX」を描いたゲームを不健全だと
 一蹴してしまうのもどうかなぁ・・・とか思ったり。

  別に18禁をコンシューマーから廃止するのは良いのですけど。
  「健全でない」と言うのではなく、「性的表現は家庭用ゲーム機器には
 不向き」とかストレートに言って欲しいかなぁ・・・なんて。
  実際、危惧したい事は分かりますし。