すみません色々間違ってました・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug3du24.kng.mesh.ad.jp on 98/1/30 22:23:45

In Reply to: Zガンダム前編サイコガンダムが…

posted by るるん @ aramaki.la.gunma-u.ac.jp on 98/1/30 20:41:00

> 先日は、ジョブさん、とーれすさん、ありがとうございました。
> アッシマーに勝てました!

おめでとーー!!でも後一戦あるから頑張ってくださいね。

> で、サイコガンダムですけど(笑)
> 画面奥からの単発攻撃が、よけられないのですぐやられます。コツありますか?
> 次に横から来ると、目からビームの嵐。目の前でしゃがんでも、撃たれませんか?
> そして画面奥から同時にたくさんのビームが…よけられませんて。
>
> なんか、敵の攻撃がよけられればダメージは与えられるのでなんとかなりそうなのですが…

倒せないわけですよ、私ウソつきですから(^^;
で、本当のサイコガンダム超攻略は

開幕直後バズーカに持ち替えて2発連射。ここは素早く行うこと、でないと近寄られてジャンプしてもパンチを喰らってしまいます。

で、2発当てたら後ろ向いてジャンプ下突き。

次に奥からメガ粒子砲を撃ってくるけど、ダメージにかまわずニュータイプ攻撃連射、この時少しづつ横に移動しながらやると少しだけど弾が回避できるそうな。

お次は同ラインからの拡散メガ粒子砲。これはサイコの頭上にジャンプして攻撃をやり過ごすです。メガ粒子を打ち終わった後、下突きを入れられたら入れてください。

そしたら又、サイコは奥に行くので前と同じ事をする。
これの繰り返しです。勝つとなかなかかっこいいカットインのシーンが見れます。

で、この後サイコとはもう一戦交えますが、2回目のサイコは、同ラインの拡散メガ粒子がしゃがめば避けられるようになってます。そのかわり相手の目の前でしゃがみます。そしたらしゃがみ攻撃連打。


をやればきっとあなたの頭上に光明が差すし込むでしょう。サイコと戦った後はとても楽な水中戦が待ってます。

前の時違った攻略書いて本当にすみません、おそらくかなりむかついたでしょう・・・パットも何度も叩き付けたでしょう、サターンを破壊する一歩手前まで行ったでしょう・・・これに関しては本当にすみません。

ちなみに私はメッサーラ戦で一回パットを叩き付けました・・・良い思い出です。