カオスシードで質問です(仙獣のたまご)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サジ @ dialup001.ipc-tokai.or.jp on 98/1/30 22:21:16

シナリオ3仙獣のたまごについての質問です。
自然とネタバレになるので、まだやってない人は
見ないようにしましょう。

質問の内容ですが、龍脈を復活させた後に武楼庵に行ったのですが、
そこでその中にいる敵を一人も倒さずに大僧正に会えるかと
いう事です。

1階までは誰も倒さず済んだのですが、地下1階で雷漢を倒さないと
開かない扉があって駄目でした。

スイッチ操作で開けようとして、まず雷漢のいる部屋にあるスイッチを
押して階段のすぐ左の部屋へ続く扉を開け、次にその部屋にある
スイッチを押して右下の部屋の扉を開け、その奥にある部屋へ
行きました。
ところが、その部屋のスイッチを押すと、今来た扉がしまってしまい、
どこにも行けなくなってしまったので、結局雷漢の部屋の扉を
開ける事ができませんでした。

これはそれ以前の受け答えいかんによっては絶対にスイッチで
扉を全部開いて先に進めないようになっているのでしょうか?

ちなみに、私の受け答えは、最初の神無の頼みは嫌だと答え
(それでも守る事になりましたが)、林玲蘭は素直に帰しました。