空想マーケティング(ゴミ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MMの亡霊 @ cse-8.maebashi.mbn.or.jp on 98/1/30 21:11:09

In Reply to: サターン後継機正式発表!

posted by kankan @ tyo3.gate.nec.co.jp on 98/1/30 12:47:16

サターンが出た時も1台売ると一万円の赤字だったようやけど、
今度は大丈夫?
CMも今みたいな調子で。

ビル・ゲイツ様、自らCMに出演して語れば売れるのでは?
新機種では、せがた三四郎使えないし、う〜ん三四郎の後釜は誰かにゃ〜。
とにかく、インターネットを利用できネットワークゲームもできるのやから
売れますよ。

いくよっ、ユートピアン
まず、発売当初は100万台(セガマニアやセガ好き、ゲーマーが買う)
それから、200万台(「すげーぜー桁違いだぜ」と口コミでゲーム愛好者が買う)
さらに100万台(□参入。つまり、CSKがスクエアをM&A)
その後、ライトユーザー300万台(お手本のソニーを見直らって成功)
そして、100万台(PCよりもすごいゲームができる。PCゲーマーが買う)
またまた100万台(インターネットやネットワークゲームを快適に簡単にできる)
だめ押し300万台(デスモンがブレイクし、ちびっ子ゲーマーが買う)

はいっ!計1200万台でソニーに勝ちました。




デスモン・・「デスクリムゾン」シリーズ最新作。ポケモンを踏襲していておもしろい。