街クリア!感想です(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: no name @ dns1.chiyoda-gakuen.ac.jp on 98/1/29 13:20:43

やっと街クリアしましたが、その感想なぞ。

●オタク刑事走る
  …犯人読めてしまうのが残念。刑事ものなのに、謎解きは皆無に等しい。
   5日間、おんなじような爆破解読のルーチンをするのはかったるかった。
   メインディッシュにするにはイマイチかな。

●WORNG MAN 牛馬
  …すっごくおもろかった。最後に出会うのに苦労するのもなかなかだし、
   トラックが撮影現場に突っ込んだのには爆笑しました。ADのサギ山君も
   いかすぜ! ヤクザという題材が魅力的だと再確認させられる逸品。

●できちゃった
  …お約束の展開だけど、すんげー面白かった。3人の女の子がみんな魅力的
   で、修平も明るくめげないとこがグー! エンディングムービーを見ると
   役者さんってほんとに魅力あると思った。

●七曜会
  …水曜日にメロメロですー。笛ふかれたいと思ったのは僕だけでないはず。
   最後の「俺は宇宙だ」はちょっとひいてしまいましたが、キャラいっぱい
   出てきて、楽しめました。あれだけのキャラを出しても、みんな印象的で
   おもしろいっ!脅迫とか、いけないことって、やっぱり面白いわ。

●迷える外人部隊
  …単独で見ると、ちょっとたるかったけど、花火(隠し)をしてから再度、
   エンディングを見ると泣けます。彼は本当に死んでしまったの?

●シュディレンガーの手
  …狂気な作品。一品で食べるのはきついかな。木嵐Pはいい味出してました。
   「これだっ!」で始まるバッドエンドには爆笑ものでした。市川は最後、
   死ななかったから、あれはハッピーエンドなんだよね?

●青ムシ抄
  …略。(笑)


オタク向けゲームが多いサターンソフトの中で、これだけの作品が出来るとは・・
サターン売らなくて本当によかったぜ! 街2が今から待ち遠しいですが、次は
どのハードで出るのかな?
PS、SS、64の中でハードスペック的にSSでやるしかなかったんでしょう
けど、次回作は売れてるハードでやって欲しいです。なぜなら、お金の心配をし
ないで、いいもの作って欲しいから。PSのセーブ時間の長さは致命的だ。
スクウェアが映画的なソフトを目指しているのなら、街はさしづめテレビ的ソフト
ですね!