Re: てゆうか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ronde @ proxy2.highway.ne.jp on 98/1/29 19:17:52

In Reply to: ゲームのキャラの音声について

posted by RAL @ p29-dn01himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/1/29 16:41:09

>  キャラと音声が合ってないとゲームのやる気が全くなくなるね。
> 3×3EYESはじめのアニメーションでやる気がなくなった。私は
> 3×3EYESは大好きなんだけど、あまりにも私のイメージと差が
> ありすぎる。やはりじゃべらないゲームの方が感情移入しやすい
> という事は正しかったと、今やっと分かりました。

アニメ・ゲームで先に原作を知っているとどうしても違和感感じますね。
ドラゴンボールの孫悟空も大分違和感感じたものなあ。
だから原作がないのなら全然オッケーですし、原作物でもそのうち洗脳されて慣れますよ(笑)。
EVAの碇シンジも最初違和感感じましたが、すぐに慣れちゃったし今じゃあの声以外考えられないですから。洗脳されると原作の方読んでいても、あの声で話している気がしてきます。
でもしゃべるゲームはきらいです。テンポが悪くなるし、有名声優がなんたらって全然関係ないとこで話題になって、しかもへたくそ。うまい人はうまいですが。
でもFF7のムービーで会話が全部文字なのも違和感あったなあ。
自分結局何が言いたいのだろう?(謎)
ま、ムービーの時だけはしゃべって欲しいけど、あとは要らないということで・・