「サクラ大戦」の楽しさとは?(総括レス)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なおやん @ sj2.casio.co.jp on 98/1/29 11:13:24

昨日の書き込みにレス頂いた皆様、ありがとうございました。

その後のレスも含めて皆さんの意見を総括すると、『世界観やゲームの流れ
を損なわないような内容としてのADVパートとSLGパートという位置づ
け』といった事のようですね(・・・違うかな?)。

成る程、それはもっともな意見かもしれませんね。
あのテンポの良いストーリーやアニメ形式の一話完結型の構成、さらにそれ
らの良さを引き出す為のゲームシステム等々といったトータルバランスと、
「サクラ大戦」というゲームを作る上で意図された目的とを考えれば、SLG
パートをそれに合わせて敷居を低くするというのも肯けます。

昨日の書き込みで、「ゲーム内容そのものに〜」と言っておきながら、どうや
ら部分的な所しか見てなかったようです・・・“木を見て森を見ず”という
ヤツですな(汗)。

しかしながら、“森”には魅力を見出せなかった事も、また事実・・・もし
かすると、私の評価の根本はそこにあるのかも知れません。

いろいろ参考になりました、また何かありましたら是非よろしく。