「わかって」買うなら面白いよ、かなり



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ(ちなみに発売日に買った) @ www.ycc.u-tokai.ac.jp on 98/1/29 17:45:19

In Reply to: もうひとつのデス様、デススロットルってどんなの?

posted by ヒトエ @ 203.183.75.186 on 98/1/29 17:05:13

> あまりの洋ゲー臭さに踏みとどまった。

 コレ正解
 このゲーム、この上ないほどの洋ゲー臭がぷんぷんしているゲームです

 目的があって、イベントがあってというタイプで、レースゲームと言うよりはよっぽどRPGなどに近いゲームです
 とは言え、どちらかというと無目的に「流す」のが楽しいゲームですし・・・でも数々のイベントも「笑える」物も多いし・・・なんとも「混沌」とした、けだるく生きる「生き様」を楽しむような・・・雰囲気を味わって面白がるようなそんなゲームです

 ショートミッション形式のRPGだと思うと良いかも
 TRPGやったことある人ならピンとくるかな?


 まぁ絶対に一般ウケするような作りじゃありませんが(操作系がむちゃくちゃ特殊・・・っていうか慣れないと思ったようにも動けない)、僕個人としては本当にオススメなゲームです

 ツボにハマるかハマらないかですね
 洋ゲーなんてドレもコレもそんなところありますが(笑)


> けど、気になってしょうがない。
> だれか持っている人がいたら面白いかどうか教えてください。
> ああ、夢にもでたんです...。

 気になっているなら買っちゃいなさい
 どうせ「安売り」コーナーにあったんでしょ?
 オイラほとんど定価で買ったんだよ(その分十分楽しんだけど)

 合わなかったら、「ダメだこりゃ(いかりや長介風に)」で済ませりゃいいし
 実際、あの手のゲームが「合う」かどうかって他人にはホント推し量れないものッス


 参考までに、ボクの知人10名ほどに奨めた結果ですが(一時期いろんな人にやらせた)、半分以上の人に好評を得ましたよ
(俺の周りが特殊だって話もあるが・・・)

 ちなみに「クリア」を目的にするなら難易度は高いです