かなりの亀レス・・・センチナイト(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp9.big-c.or.jp on 98/1/29 17:43:12

どうも、こんばんは。Finです。

>  センチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわー!

こんばんにゃ(タモリ調)

>  ども、ビートです。遂にセンチ発売となりました! ここを長い間読んでいてくださる人(そりゃ一年も書いてりゃ結構の数になるでしょう)は勿論、そうでない方もそれなりに(^^;買われたことと思います。感想は人それぞれでしょうが私は発売日にここに書いた通り「なかなかいい」と思いますよ。これなら
>

センチのオフ会もう一回いいかな(^^;


> と考えました。ベストクリアはまだ一人・・・皆さんはどんな状態ですか?

まだ途中です・・・。
風邪をひいてしまって、ゲームができません。
身体がだるいです(;_;)
それはいいとして(よくないって)、第2回OFF会ですか。
是非参加したいです。
今度の「舞台」はどこでしょうね。

>  電撃SSの表紙も甲斐さんの原画ではありませんでした・・・もう心はセンチにあらずなのでしょうか。

心変わりが早いですね。
まぁ、甲斐さんが忙しい(と思う)から仕方ないのでは?

>  とにかく今回は攻略情報という点で各誌を見ました。攻略の帝王では30ページ、ヒロインゲームスでは声優さんインタビューも含めて50ページ(980円と高価ですがポスター付いてセンチテレカ全プレ企画もあってこのページ数はいいと思いますよ)、電撃SS付録の攻略誌、ソフトバンクの公式ガイドを比べたところ一番いいのは電撃SS付録の攻略誌とヒロインゲームスです。季節イベントにて○月までに行けば見られると明記あるのはこれだけで、特に電撃SSのは旅先で偶然出くわすポイントまであり、これはここしか載ってません。後は攻略の帝王ですね。公式ガイドは・・・お好きな方はどうぞ。

本は買いましたが、読んでいません。
自分で攻略してこそ、ですからね。

>  先週うっかり、はがねさんからのお願いを忘れておりました。お時間ありましたらはがねさんまでメールにて送ってくださるようお願いします。 

これに関しては、ICQでいろいろ伝えています。
まぁ、大丈夫でしょう・・・多分(^^;
ところで・・・新しいメールアドレスでも届かなかったと思うんですけど(壊れたとか言ってましたから)・・・大丈夫かなぁ・・・。

>  センチの販売本数は来週金曜の各誌でないとわかりませんが、先週のトップを飾ったのはまず間違いないところ。

では、今更ながらちょっとした報告を。
先週、ちょっと東京まで遊びに行ってきました。
そのときのアキバの状況を・・・。

・・・相変わらずの賑わい・・・。
給料日後ということもあって、結構人がいましたね。
で、そこらへんのカゴを見る・・・。
キーボードなどパソコン関係のものに混ざって、何故かセンチのアートワークスが・・・。
・・・何でかなぁ(^^;
その後、トレカ関係の店を廻る・・・。
トレカなどに混ざって、センチ本編が・・・。
・・・どーして?(^^;;;;;
で、次の日の某イベント(笑)・・・。
いろんなものに混ざって、何故かセンチ本編が売ってました・・・。
どーなってるの?
・・・まぁ、笑えましたけどね。
ちなみに・・・ソフマップ本店では売り切れでしたね。
あと、場所によっては「2980円」で買えたとか・・・。
安い・・・(^^;

>  さて、先週の次回予告に臭わせる発言があったのですが皆さん知ってか知らずか何も書かれませんでした。ここに私のセンチに対する思い・情報を書き続けて一年が経ち、ようやく本編が発売されました。今後しばらくはこのまま続けるとしても新鮮味が薄れるのは間違いないところです。そこで今後は同じ甲斐さん(この場合は水谷さん)が原画を描かれた「フレンズ」にも力を入れて応援していこうと思ってます。よって私が長い間ネームの一部として使ってきた「センチ普及委員」は今回をもって封印し、「センチメンタルナイト」のタイトルも今後は変更の予定があることをご報告いたします。

なるほど(^^)
次からは「フレンズ」もヨイショしていくわけですね。
あれは、パソコンの不備な点を解消しているみたいですから(だいぶ前の雑誌より)まぁなんとかいいゲームになるのてはと思います。

>  センチキャラ人気投票ですが前回と大きく違って真奈美票がけっこうあります。ディフェンディングチャンピオン・妙子はちょっと苦戦気味。まだまだ受付てますからご投票お願いしますね。サブキャラ部門では小説「〜再会」で晶に憧れてバイオリンを始めた西島あやこ嬢がダントツのトップ。これは「13番目の女の子」の座は確実ですか? 投票は下記まで

投票、遅ればせながらしてきました。
間にあえ〜〜〜っっ(コウ・ウラキ調)

で、ちょっと聞きたいのですが・・・
ベストEDでも、流れる曲って「センチメンタル・ラヴ」なんでしょうか?
いや、せっかくなのだからあのソロCDの曲を流してくれるといいなぁと思いまして・・・。
何となく、そのほうがいい感じだとも思いますし・・・。

とりあえず、ここまでですね。
クリアしたら、感想などを書きたいと思っています。

以上、Finがお伝え致しました。
それでは。