Re: げーむあーつ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/1/29 11:05:00

In Reply to: Re: あとはゲームアーツの動向が気がかり?

posted by ぶるるんさん @ cse6-9.funabashi.mbn.or.jp on 98/1/29 02:43:21

海外のページでは参入予定のメーカーのなかに入ってましたね。
(↑事実かどうかは不明。海外だから。)

> いやぁ、マシンがマシンだけに傍観する可能性もあるんじゃないですか?
> マジでWindowsCE+DirectXでプログラムを作るんだったら、
> アセンブラでゴリゴリ書くマシンじゃなさそうな気がするんですが。

聞いた話ですが、CE+DirectX(Directアーケード?)でしか開発出来ないワケ
じゃないらしいッスよ。
PCでWindows上で動いてるソフトとDOS上で動いてるソフトが在るのと同じ。
だから、ゲームアーツあたりは自社でエンジンを組んじゃったりするんじゃないッス
か?きっと。
で、すでに基礎研究が進んでるのにゲームが発売されるのは次世代機が発売
された1〜2年後になっちゃうのでは。
(早く何かしら発売して欲しいけど、やっつけ仕事をするようなメーカーじゃ無いッス
からねぇ...)