ハード普及貢献度制度を作ってやるべきだと思う(駄文



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドロンパ @ pp283.kgo.synapse.or.jp on 98/1/29 04:01:47

新機種にするにしても、アクセラレータにするにしても、これから普及させよう
とする
ハードに対して「ハード普及貢献度」を設定して報奨金を出すなり、CM補助金
を出すなり
して、ソフトメーカーを擁護し自由競争を促進させるような制度をハードメーカー
である
SEGAが作ってやるべきだと思います。

また、SEGAはソフトラッシュしている今こそ、それぞれのソフトのコンセプト
(どこが面白いのか、斬新なのか)
を明確に、
購買意欲のあるユーザに対して発進すべきであると思います。
「やってみなければわかりません」
では、購買意欲が削がれます(とりあえず見送るということ)。
これは人それぞれだと思いますが個人的には体験版も購買意欲を削いでいる
と思います。
(買う前に自己満足してしまうから)でも配布するなら欲しい。

最後に「セガパートナーズ」のターゲットユーザを明らかにしてほしい。バロック
リポート
のようなCDが自動的に入手できると思ったから入会したのに........