Re:とりあえず意見を・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: インディ.S @ gate.mew.co.jp on 98/1/28 20:49:27

In Reply to: 次世代機戦略に関して一言(セガの方見てください)

posted by レス @ 210.152.58.84 on 98/1/28 16:13:49

あなたの話を要約すると、「ソニーはすごい会社だから次世代機を無理して
市場に投入しても勝てません。だからそんなことはせずにおとなしく現状
維持を第一目標としたほうがいいですよ。」ということですね?
でも、そんなのつまらないじゃないですか。作るからには業界No1を
目指しましょう!ソニーは様子見で1年後にはもっとすごい機種を出して
くるっていうんだったら3年は追いつけないハードを作れ!ってセガにリク
エストしましょう!あんまりネガティブな考え方は体に悪いですよ。
チャレンジした結果セガが家庭用ゲーム機市場から撤退することになっても
それはしょうがないことでしょう。
それにソニーはすごい会社だとおっしゃいますが、ビデオのVHS、ベータ
戦争みたいに失敗することもあります。(確かにマーケティング能力は高い
ですが・・)完全ではありません。
とにかく、セガは一度失敗しているぶん次は十分なマーケティングをして
次世代機を投入してくると思います。私はセガの巻き返しに期待してます。
以上 とりあえず思ったことを・・・

追伸 男なら(女でも)、やるからにはてっぺんとろう!