マーケティングの神様



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MMの亡霊 @ cse-2.maebashi.mbn.or.jp on 98/1/28 20:21:31

In Reply to: 次世代機戦略に関して一言(セガの方見てください)

posted by レス @ 210.152.58.84 on 98/1/28 16:13:49

>  また第一弾ソフトは、ファイナルファンタジーの新作になる可能性が非常に高く通常の方法ではかなうとは考えられません。

そうすると、もう「グランディア2」の開発をスタートした方がいいね。
「パンツアードラグーンRPG2」もね。(あれ?でもチームアンドロメダは解散)



最近のSSのCMはいいですね。
新機種も最初からナイスなCM流せば、けっこうイケるんじゃ?
それに新機種の売りはなんといっても「ネットワークゲーム」です。
通信を生かしていけばブレイクするかも。

所で新機種のCMはせがた三四郎は使えないので、今度は誰がやるんだろう?
インパクト的に江頭2:50級の人かな。
1999年に発売やから、「セガ・スリーナイン」という名前にして、
99(ナインティナイン)のお二人さんをイメージキャラクターにして、
CMで松本零士さんに語っていただくなんてのはどう?

スクエアさまを破格の待偶でお誘いできないのかしら。(ロイヤリティゼロとかで)
やっぱりスクエアの影響力はすごいよ・・・・すごすぎるっ!
まあ、CSKがM&Aしてくれるのが一番いいんですけど(爆)。

No.1を目指すのなら、マニアより一般層にアピールしなきゃ。
かわいいキャラクターが必要。(ソニーのラップのワンちゃんみたいに)
サターンのときはサターンちゃんを最初につくってがんばらせりゃ、
良かったんだ。次こそはミスるなよ。

まあ、みんなもソニーに勝つのは絶対無理だってのは、わかっているのさ。
僕だって、99.9%無理だと思ってるさ。
でも、ソニーに勝ったらマジに奇跡さ。
そして奇跡を信じる者がここのフォーラムに集っていると・・・。