蛇足になってしまった(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ngsw @ rcen00.ec.hokudai.ac.jp on 98/1/28 20:20:30

In Reply to: Re:おそらく・・・

posted by ngsw @ rcen00.ec.hokudai.ac.jp on 98/1/28 20:14:57

> > たまたま雑誌を見ていたら、エンディングは5種類とありました。
> >
> >
> > > ネタばれなしでお願いします。
> >
> > すみません、この「ネタばれなし」とか「ネタばれあり」って、
> > どういう意味なんでしょうか? 伝言板初心者なので、よく分からなくて。
>
> はじめまして、ngswといいます。僕も初心者ですが、自分の考えとしては
> ”ネタばれ”とは文字どおりそのゲームの内容に触れているということと
> 認識しています。たとえば推理小説でいきなり他人に犯人を言われるのは
> いやなことですよね、そういう感じでそのネタを知らない人に対しての
> 警告をタイトルでいっているわけです。
> ちなみに”T.O”は”タイトルオンリー”です。中身はないです。
> 僕はこの意味を知るのに3,4ヶ月かかり、「うわっ、失敗したー」
> という経験が何度もあります(^^;;;